うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

資産公開(2023.3)

どうも、うどんです。

 

 

月々の資産推移を備忘がてら報告いたします。

忘れてはならない大事な公式

 

総資産=(収入-支出)+(資産×運用利回り)

   =PL+BSの運用

 

いかにPL(損益計算書)を最大化するか、いかに効率よくBS(貸借対照表)を運用するか、いかに継続するか!

 

 

【BS】←現在の資産

401k380万

持株22万

株式1354万

外貨保険解約返戻金150万円

金保険解約返戻金50万円

不動産ワンルーム3戸

※現在アパート1 棟契約中、ワンルーム1戸売却中

 

【PL】←給料等から運用に回してるお金

持株10万円

外貨保険5万円

金保険1万円

不動産CF+22,000円/月←不動産はプラスのCF 

※4月からはアパートが増えるので月々のキャッシュフローは+9万円追加される予定です

 

【備考】

不動産の残債6,365万

アパート3980万円が増加し、2950万円程度が減少する予定

一瞬でも1億円を超えるのはどうかと思うけど、、、(笑)

 

【今月の株式推移】

f:id:udon-san:20230408005131j:image

 

【最近の出来事】

不動産が大きく動いている。

今年仕事を辞める予定でそれまでに使える与信を活用ということでアパートを契約(4月中に引渡)。

 

さらに!

ワンルーム1戸売却し、空いた枠でアパートをもう1棟狙ってる!(笑)

ワクワクがとまらないぜ!

 

ではまた!!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ