うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(3/10〜3/17)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り〜

3/10 1403万円

  ↓

3/17 1316万円


f:id:udon-san:20230318190253j:image

なんとマイナス87万円!!

にみえますが、不動産投資の資金充当として株を売却しているのが要因です。

でも株式の売却代金が37万円なので50万円は純粋にマイナスですね(笑)

 

今回は資金を足して週明けに買付予定の株を紹介しますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

 

・エクサウィザーズ

・PRタイムズ

・日本M&Aセンター

・ウェルビー

 

どれもいい銘柄だと思ってます。

買いたい銘柄はまだまだあるので次はボーナスに期待です!

まずは不動産投資が落ち着いてから考えることにしよう!

 

 

【マーケット雑感】

今週はシリコンバレーバンク、ジグネチャーバンクの破綻、ファーストリパブリック(米の地銀)、クレディ・スイスの信用不安とかなりバタバタした一週間でした。

銀行のバランスシートを見たときに右上の預金と左側の資産のデュレーションがアンバランスなのが問題なんだろうと思いつつ、MBSの評価損や満期保有目的の経理処理や低流動性資産への投資が実際に預金の取り付け騒ぎを引き起こす珍しい事態だと感じました。

これからも同じような問題が少なからずでてくるんだろうと思うので、ちょっと落ち着かない日々が続くのではないでしょうか。

 

ではまたね!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ