うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

マネーフォワード改悪

どうも、うどんです。

 

今回の改悪は株の話ではなく、サービスの話です。

うどんは全体をざっくり把握するのにマネーフォワードの無料版を使っておりました。

カードの引落状況や預金残高、株式の時価を把握するのに便利だったのですが、今回の改悪で非常に使い勝手が悪くなってしまいました。

自動で情報を取り込む連携先の数が10から4となりました。

さすがに4だと使い勝手が悪すぎるので、課金をして継続するかやめるかのどちらかですが、うどんとしてはやめることを選択します。

いままでありがとうございました。

 

代わりの方法としてマネーコンパスがいいと話を聞きましたので、また共有できればと思います。

 

では!

 

 


『マネーフォワード ME』無料会員における金融関連サービス連携上限数の変更のお知らせ – マネーフォワード MEサポートサイト