うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振返り(1/21~1/28)

どうも、うどんです。

 

今週の振返り。

1/21 1048万円

   ↓

1/28 1036万円


f:id:udon-san:20220129164843j:image

今週は見た通りかなりの乱高下。

FOMCを通過して来週は少し落ち着くかな。

インフレ、賃金上昇、これらを正当化できるほどの業績があがっているのかが大事。

これからは高PER銘柄は売られやすく、業績がしっかりついてきているバリュー株が選好されそう。

いままでみてきたグロース株も相当安いのでジュニアNISAとで買おうかな。一般NISAと特定口座で優待バリュー株狙いでいってみよう。

資金はバリュー株として上昇している自社株の売却を予定しています。基本的には売ることはないのですが自社株だけは比率が高くなりそうなのでいったん売却ですね。

 

※いまNISAで保有しているグレイステクノロジー上場廃止粉飾決算。創業者の過度なプレッシャー。粉飾していたから決算がよく見えてのは当然なんですが、それを見抜くだけの力はないですね~。難しい。

上場廃止になったら配当とかどうなるんだろうか。再上場しないと売れないのかな?NISAの扱いはどうなるんだろうか。

敢えてこのまま持ち続けようかな!!(笑)

 

ではまた!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ