うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

来年のジュニアNISAどうしようか

どうも、うどんです。

 

最近株価めっちゃ下がってる。もろに影響受けてる。ここまで下がると追加で買いたい水準です。

 

と思いながら、いま資金を使うと来年買うお金がなくなるんです。たぶんあと10営業日くらいは安いままだと思うので来年なったら買います!

一般NISAで120万円とジュニアNISAで80万×2人なので全部で280万円。そんなお金ないのでなにを買うか妄想を膨らませながら考えております。

オリックスとひろぎんは家族分持っているので、いま狙ってるのは早稲田アカデミーです。クオカードに加えて、株主優待券をもらえますが、転売でそこそこの値段で売れるので総合利回り10%こえそう。

あとは業績や連続増配や優待の内容、業種分散などを考えてピックアップしております。

今回は成長株は抜いてますが、ほんとはジュニアNISAで買いたい銘柄はたっくさんあります。悩もう。

 

必ず買いたい銘柄

早稲田アカデミー(家族分、クオ等優待)

②イントラスト(連続増配、クオ優待)

③ヤマダHD(割引券優待、500株)

KDDI(業績、カタログ優待)

⑤ユー・エスエス(連続増配、クオ優待)

セントケアHD(業績、クオ優待)

⑦システム情報(連続増配、クオ優待)

⑧ネオジャパン(業績、クオ優待)

⑨エイトレッド(業績、クオ優待)

 

できれば買いたい銘柄

雪国まいたけ(きのこ優待)

アルコニックス(半導体商社、優待)

③コタ(業績、シャンプー優待)

日本製紙(紙製品優待)

JSP(クオ優待)

⑥タマホーム(業績、クオ優待)

TOKAIホールディングス(お水の優待)

⑧ヤーマン(美容系の優待)

⑨オイレス工業(業績、優待)

 

ではまた!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ