うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(12/17~12/24)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返りです。もはや先週です、すみません。

12/17 1049万円

   ↓

12/24 1040万円

 


f:id:udon-san:20211227104538j:image

 

横ばい。ぎり1000万円キープ。

ここまで下がるのであれば買い増ししたいんですよね。

 

12月決算ならヒューリック、ニチリンJTでしょうね。12月の権利付き最終日は12/28(火)になりますのでご注意を!!!

 

銘柄:ヒューリック(3003)

優待内容:カタログギフト3000円(300株必要なので注意)3年以上保有で×2!

配当利回り:3.43%

 

銘柄:ニチリン(5184)

優待内容:クオカード1000円(3年以上で3000円)

配当利回り:4.42%

 

銘柄:JT(2914)

優待内容:自社製品2500円相当(1年以上保有が条件なので注意)

配当利回り:5.88%

 

JTはうどんも持っていて、やっと1年以上保有になるので来年の優待到着が楽しみです!

 

年末にはこども世帯へ政府、地方自治体から10万円×こどもの数の支援があるので、ありがたく投資に回させてもらいます!!

 

年末年始は買う銘柄考えようかな!

あとはふるさと納税も年末で区切られるので今年の収入を確認して今年の余裕分はみなさんやってくださいね!もちろんクレジットカード決済でクレカのポイントも貯めてくださいね!

 

ではまた〜ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

※励みになるのでぜひフォローをよろしくお願いします!