うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

子ども手当の受給要件

どうも、うどんです。

 

うどん家では子ども手当がはいります。月々25000円です。ホントにありがたいですが、よく見てみると収入要件がありました。

収入や子どもの数によってはもらえる金額が異なってきます。所得制限なるものがありました。

大阪市ではこども二人の場合は年収960万円が目安とのことでした。

うどんの場合、不動産で大きなマイナスがでているので年収に直すとかなり所得が低くなります。なので、所得制限に引っかかる可能性はほぼありません。

節税はおまけだとおもってやっていますが、実際にこのようなところまで便益があるんですね!ナイス!

 

ではまた!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ