うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

ワンルームマンションの住人が失踪した話

どうも、うどんです。

 

ワンルームマンションってそんなに大きなリスクはないと思ってたんです。

ワンルームマンションは住んでる人から賃料をもらい、その賃料を銀行からの借入の返済にあてながら資産を形成していくんです。

だから住んでる人がちゃんといることが重要なんです。

そして、この前不動産業者から入居しているはずの中国人の留学生が失踪したことを知らされたんです。えっと、びっくりです。

業者も初めての体験だということでした。

賃料はいってこないとやばいじゃん!って思いました。

 

でも大丈夫!

保証会社いれてたので、ちゃんと保証会社が保証してくれました。めでたしめでたし。

あっぶな〜、いきなり8万円はいってこないって言われたらけっこう焦る。

やっぱりワンルームマンションはそんな大きなリスクはなかった!

なにはともあれ、しっかり繰上げ返済するのが一番のリスクヘッジ

 

がんばるぞᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ