うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

FIREしたい。そうだ、目標をたてよう。

どうも、うどんです。

 

FIREに向けて、全方位で戦略を展開しているわけだがなかなかすぐには成果はでないところ。

気を抜けば平気でコンビニで買い物をし、ムダなものを買ってしまうわけだが、そこまでカツカツ節約するきにはなれず。。。

とはいいつつ少しでもモチベーションをあげるために、中長期的な目標を立てて、漠然としたものを少し現実的なイメージにしようかと思う。

6,000万円の株式→4%で年間240万円

不動産CF月々20万円→年間240万円

 

こんな数字が割りと現実的なところかな。

不動産CFは賃料の減少や修繕費の上昇を加味して余裕をもつべし。

 

ではまた( ゚_ゝ゚)ノ