うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(2/25~3/4)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返りをします。

 

2/25 1148万円

   ↓

3/4 1148万円

 


f:id:udon-san:20220305160354j:image

 

いってこい、ってやつですね。

週初はマザーズ反転の狼煙かと思いきや、週後半でロシアのウクライナ原発への砲撃、占拠などで不安定な展開。

持っている株ではエネチェンジが日東工業との業務提携やトヨタの下請け企業へのサイバー攻撃を受けてサイバーセキュリティクラウドなんかがストップ高で反応してました。

が、しかし。

原発への攻撃とは、、、

常軌を逸している。

 

ウクライナの総電力の20%を占める原発、しかもロシアから近い。ほんとに大丈夫かよ。

 

チェルノブイリ原発を抱えているウクライナ、福島もそうだし、原発事故について悲惨さや大変さを理解している国民として、ロシアに対してはネガティブな感情しか持てない。

ロシアというよりプーチンか。

 

ロシア抜きで経済を回していくしかありませんね。

JTウクライナに工場を保有していたり、ロシアでの売上多く間違いなくネガティブで、これ以上下げるかもしれない。

 

とりとめもなく。

 

今週はライオンの株主優待が届いたり、JTも優待の申込書がきたり、ふるさと納税ティッシュが届いたり、なんかいろいろ送られてきた。

まだまだ頑張るぞ!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ