うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

帰省の方法(飛行機を利用する場合)

どうも、うどんです。

 

そろそろ年末年始が近づいてきました。コロナもあるので帰省しようか悩みますよね。予約なんかも早めにしないといけないし。。。

 

うどんも今年は悩みましたが年末年始は実家に帰ることにしました!ちなみにうどんの実家は東京です。

ということで地方から都心に帰るときのおすすめの帰省方法をご紹介します。結論からいうとじゃらんパックを使って下さい。

めちゃめちゃ安いし、キャンセル料も直前でなければそこまで被害が大きくならないです。(飛行機単体だと予約変更できないことが多いし、できるやつは高い)

かなりの場合で飛行機単体で往復でとるよりも宿つきのじゃらんパックの方が安くなります

ちなみにいまはゴートゥトラベルもありなんと35%offと15%の地域クーポンもついてます!(これはコロナの状況によってはなくなる可能性があります)

予約するときのポイントはじゃらんパック(飛行機往復+宿泊)を活用すること。宿泊は最初の一日だけ。例えば東京に行く場合は八王子など都心部から離れた田舎のエリアを選ぶ。

 

みなさんも比較してみてください。

ではまた( ゚_ゝ゚)ノ