うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

ファイザー コロナワクチンの第三相結果良好

どうも、うどんです。

 

ファイザーのワクチンの第三相の治験結果が良好で、90%以上の人で予防効果が確認され、安全性も保たれているという内容。

 

久しぶりのgood news!!ということで、いままでコロナで売られてきたホテル、鉄道、空運、旅行関連などが軒並み上昇。一方でクラウド関連などのグロース株は下落という感じ。

債券が売られ金利が上がったのと、原油等のコモディティが上昇した結果、金融セクター、エネルギーも軒並み上昇しておりました。

ワクチンが完成したわけではないので注意したいのと、日本でもコロナの第三波は近いのでそこも懸念事項。

しかしながら、今年の4、5月のように実態と乖離して株価があがるような展開を予想。ワクチンの完成を織り込みにいって、押し目は買われると思う。

 

JALさっそく20%くらいあがってた。それでもPOは参加方向だな!

では。