うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

購入対象は小型株に限定 成長市場の銘柄から絞り込む:日本経済新聞

どうも、うどんです。

 

いまは金利上昇でバリュー株がもてはやされているが、株式の本質は成長なんです。

小型株、いまがチャンスなんじゃないの??

 

ということで日経にでていたアセットマネジメントONEの企業価値成長小型株ファンド(眼力)をみてみました。

月次報告書を読むと組入の上位10社が掲載されてます。


f:id:udon-san:20230309001408j:image

 

 

アンビスとかすごいいい会社なんですよね~。

リユース関連とか含めていまから買いにいくのはちょっと勇気いるなぁ、という銘柄ばかり。

うどんはうどんなりに割安成長株(ただうどんがおもっているだけ?)を淡々と積上げていく戦略。

 

 

購入対象は小型株に限定 成長市場の銘柄から絞り込む:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB075FW0X00C23A3000000/