うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

最近買った銘柄

どうも、うどんです。

 

最近買った銘柄を紹介します。

①グレイステクノロジー(6541)

産業機械のマニュアル作成の会社。

マニュアル作成ってしょぼくない?と思ったあなた。一度HPをみていただきたい。

メガネを装着すると内蔵せれているセンサーで機械を認識し、どの箇所をどのようにすればメンテナンスができるかARで表示されるなど、画期的なサービスを提供しています。

これにより、だれがやっても、ミスすることなく手順通りに遂行することが可能となります。

チャートは下落トレンドであるものの、ナンピンしながら買うといいのではないでしょうか。

②キリンHD(2503)

配当、株主優待での買付。過去のチャート的にも2000円前後は買いやすい水準。

配当利回りで3.2%を越えて、優待も自社製品をいただくことができる。(ビールや清涼飲料水などから選択)

ポートフォリオにディフェンシブな銘柄も入れておくのは重要だと思っています。個人的には成長株、中小型株が好きなんですが偏りがないように意識しています。

 

ではではᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ