うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(7/14〜7/21)と気になる銘柄

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り〜

7/14 1396万円

  ↓

7/21 1397万円

 

f:id:udon-san:20230721230321j:image

美しい往って来いのチャート。

金曜日には日銀来週会合でYCC撤廃せず、の報道もあり、金利大きく低下。

もしかしたらグロースのサポート要因になるのではと思いますがどうでしょう。

 

一つ面白いし銘柄を発見しました。

【テンポイノベーション(3484)】です✨

まずは売上と利益推から!

f:id:udon-san:20230721230930j:image

ストック収益性のビジネスモデル。

飲食店舗なのでコロナ影響あるでしょ、とウォッチリストから外していたのですが井村さんの社長へのインタビュー動画をみて考えを改め。

普通に買ってもいいかもしれません。

プライム維持の意気込みと増配等の還元姿勢もしっかり確認できました。

ちなみに優待もあるのが素晴らしい。

 

んー、買うかもしれない。(不動産が落ち着いてから)

 

ではまた!!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ