うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

今週の振り返り(9/23~9/30)

どうも、うどんです。

 

今週の振り返り!

9/23 1421万円

  ↓

9/30 1423万円


f:id:udon-san:20220930200400j:image

 

なんか増えてるように見えるけど、ほんとは50万ほど買い付けたのでマイナス50万かな!

9月の権利付きに向けていくつか買いました😤

 

買った銘柄の中からおすすめ銘柄をひとつ紹介します!

 

TOKAIホールディングス(3167)

株価871円

時価総額1216億円

PER13.42倍

PBR1.53倍

ROE11.80%

配当利回り3.49%

株主優待 水500ml12本、クオカード等から選択(保有株数により拡充)

 

事業内容は東海地方におけるLPガス、CATV、水宅配等の生活密着事業を展開。業績が安定するインフラ事業を展開しており、長期保有に適しています。また事業のひとつであるお水が株主優待になっており、家族名義で保有してもいい銘柄だと思います。(うどんはいまのとこ2名義で保有

 

 

生活コストを抑えてくれる優待は本当にありがたい。配当利回りもいいのでこれからもずっと付き合っていく銘柄です。

 

ではまた!ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ