うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

株式購入の巻!

どうも、うどんです。

 

マーケット全体が下がる中株式を買付しました。

NYダウが弱気相場入りしたので悲観の中でうどんは買うのです。

しかも9月の権利付きなのにかなり安くなっている印象があります。

今回うどんが買い付けた銘柄は以下の通り!

優待目的

・TOKAI(3167)

・AB&C(9251)

早稲田アカデミー(4718)

成長性目的

・ビザスク(4490)

・メディカルネット(3645)

 

※優待目的の方はABと早稲アカは配当と優待を合わせた総合利回りで10%超になります。

※グロース株は米金利上場による円金利上昇期待から引き続き弱い相場が続いていますが、いまの株価が低位であることは間違いないので継続的に打診買いをしていくと結果的にはよくなると思います。

 

ビザスク(4490)について簡単に。

スポットコンサルのプラットフォームを運営。簡単な市場調査やちょっと専門家に確認したいみたいなことを簡単にマッチさせてしまいます。

昨年米国の同業を大規模M&Aを実施。今期からフルで上乗せされるのでその分大きく売上が伸びている。

これによりクロスボーダーのコンサルも可能に!?

類似のサービスが他にみられないので、プラットフォームとして定着しせえすれば強い競争力がでてくると考える。

社長が女性。

 

ということで将来を期待して買ってみました!!

どうなることやら。

優待目的の方はおそらく底堅い動きになると思います〜。

 

ではまたᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ