うどん好きの金融マンがFIREを目指すᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

金融マンであるうどんがFIRE(経済的自立)に向けて、不動産、株式、節税、ライフスタイルと幅広い情報を発信!

買付報告(タカラ&カンパニー)

どうも、うどんです。

 

前から狙っていたタカラ&カンパニー(7921)を購入。5/7、1883円で100株です。

この銘柄の決算は5月で、なんとカタログギフトの優待がありますᕙ( • ‿ • )ᕗ

優待利回りは3年未満で0.79%、3年以上で1.06%となります。

(3年未満)1500円相当
f:id:udon-san:20210508194439j:image

(3年以上)2000円相当
f:id:udon-san:20210508194443j:image 

 

そして、配当は利回り2.85%で過去の推移は以下の感じです。累積配当になっていて今期もちゃんと出そうです。


f:id:udon-san:20210508195543j:image

売上についても順調です✌


f:id:udon-san:20210508195601j:image

 

この会社とプロネクサスとの2社で上場企業のディスクロージャー関連業務を寡占しています。業績は引き続き安定的に推移しそうですね。

うどん的には売主の安定的な成長が続いているような会社を長期で持つのがいいと思っております。(そして安定的に株主還元の恩恵を受けるのです)

 

ではまた、がんばるどんᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ